色 【お題交換】

お久しぶりです。やっっと二本目

 

このお題もらって2か月経ちましたがお許しください、、、

 

 

 

「色」ってことで思いつくことがパーソナルカラーくらいしかない。他の人も書いてたね汗

 

パーソナルカラー診断に行ったことないし、語れることもそんなに無いんだけど。

 

 

私はよく友達にイエベ春だと言われるし、自分もそうだと思ってオレンジ系のメイクばっかしてた。でも一度ピンク系のメイクしたときに今まで以上にしっくりきた。

 

あれ、ブルべなのかな?

 

というか、ブルべとかイエベの概念ができたのいつだっけ。骨格とかも。

 

骨格だけど、最近インスタで "骨格ウェーブさんはこの服がNG" みたいなのが流れてきて「えっ・・・」ってなった。

 

持って生まれた骨格のせいで着れない服増えるとか悲しいし、自分が好きな服着ればいいじゃない~となる(あっ脱線...)

それに自分が好きなメイクすればいいのよ。

 

 

好きなメイクすればいいし好きな服着ればいいじゃないか。

似合う似合わないは自己判断で。

 

 

こういう感じで人の外見の特徴を何個かのタイプに分けて、そのタイプにあてはめられるのに違和感覚える。多様でいいやん。

いつか目、鼻、口のタイプも細かくカテゴライズされていくのかな。てかもう既にありそう。怖、、、

 

"顔タイプ診断" みたいなのができて、「整形しましょう」って言われたらどうしよう、、、

韓国行くか。

 

 

 

お題なんだっけ になった。目的忘れて迷走したレポートみたい笑

 

お題ありがとうございました!